前月分の請求書は翌月第1営業日の18時までにメールをお送りいただくようお願いします
①電子メールの送付先 について
大和ハウスより指定されたメールアドレス宛に請求書PDFを添付し送信してください。
(受領センターにて自動的に大和ハウスの各部署(担当者)に転送を行います)
メールアドレスは以下のような形式です。
da-01-●●●●●●●●●@bill.daiwahouse.com
『da-01-●●●●●●●●●』の部分は仕向コードと同じ文字列です。
先に送付致しました「請求書送付先変更のお願い」に送付先メールアドレスを記載しておりますのでご確認ください。
※電子メールにて請求書を送付する場合、請求書に仕向コードの記載は不要です。
②送付可能な請求書ファイル要件 について
送付いただく請求書PDFファイルについては以下の要件に沿って送付をお願いします。
- 対応しているファイル形式はPDF(ファイルサイズ:30MB以下)のみです。
-
請求書1件につき1つのPDFファイルとしてください。
複数のファイルを同時に受信できません。
明細等を付ける場合は1つのPDFに結合してください。 - PDFファイル自体にパスワードを設定しないでください。
-
PDFファイルを圧縮しないでください。
ご使用のメール環境によっては、添付ファイルを自動的にパスワード付き圧縮ファイルに変換して送信される場合があります。
この場合は従来とおり大和ハウス工業担当者宛にメール、またはアップロード機能を使用して請求書を送付してください。 -
メール受領確認の自動返信を行っております。
送信専用ではない、返信可能なメールアドレスから送信してください。 -
自動返信は以下の送信者、件名です。
エラー発生のメールを受信されたときは、メール記載の内容をもとに再度請求書メールの送信をお願いします。
請求書メールを受領できたとき
From(送信者) : noreplyrpa@bill.daiwahouse.com
Subject(件名): 請求書を受領しました
請求書メールを受領できなかったとき
From(送信者) : noreplyrpa@bill.daiwahouse.com
Subject(件名): エラーが発生しました。ファイルが添付されていません。
Subject(件名): エラーが発生しました。添付ファイルにパスワードが設定されています。
Subject(件名): エラーが発生しました。PDF以外のファイルが添付されています。
Subject(件名): エラーが発生しました。複数のファイルが添付されています。