大和ハウス工業 請求書受領センターヘルプサイト
お問い合わせ先
請求書受領センターヘルプデスク(業務受託者:大和物流株式会社)
050-1730-5263
bill-help.sh@daiwabutsuryu.co.jp
受付時間:9:15〜17:45(土・日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)
お支払内容に関するお問い合わせは従来とおり大和ハウス各事業所にお問い合わせください。

前月分の請求書は翌月第1営業日の18時までにメールをお送りいただくようお願いします

電子メールによる請求書送付について

電子メールにより請求書を送付する場合は、以下の内容をご確認いただきご対応をお願いします。

  1. 電子メールの送付先 について
  2. 送付可能な請求書ファイル要件 について

①電子メールの送付先 について

大和ハウスより指定されたメールアドレス宛に請求書PDFを添付し送信してください。
(受領センターにて自動的に大和ハウスの各部署(担当者)に転送を行います)

メールアドレスは以下のような形式です。
da-01-●●●●●●●●●@bill.daiwahouse.com
『da-01-●●●●●●●●●』の部分は仕向コードと同じ文字列です。

先に送付致しました「請求書送付先変更のお願い」に送付先メールアドレスを記載しておりますのでご確認ください。
電子メールにて請求書を送付する場合、請求書に仕向コードの記載は不要です。

②送付可能な請求書ファイル要件 について

送付いただく請求書PDFファイルについては以下の要件に沿って送付をお願いします。

  • 対応しているファイル形式はPDFのみです。
  • 請求書1件につき1つのPDFファイルとしてください。 複数のファイルを同時に添付できません。
    明細等を付ける場合は1つのPDFに結合してください。
  • PDFファイル自体にパスワードを設定しないでください。
  • PDFファイルを圧縮しないでください。
    ご使用のメール環境によっては、添付ファイルを自動的にパスワード付き圧縮ファイルに変換して送信される場合があります。
    この場合は別の送付手段で請求書を送付してください。
  • メール受領確認の自動返信を行っております。
    送信専用ではない、返信可能なメールアドレスから送信してください。